筋トレまた始めてみようかな~

こんにちは~~🐼

 

kiroboです。ブログ二日目です。今回は、筋トレをまた始めてみようかなと思い立ちまいしたので、筋トレに関して思うこと、今日少し調べたことなどをまとめていこうかなと思いま~す💪。

 

おいらは、大学生1年生のころに少し筋トレをしていたりしたのですが、もともと太らない体質もあってか、効果をあまり感じられずに数か月でやめてしまいました。でも最近になって、また体を鍛えたい衝動が起きてきてしまいました🔥。あきらめてしまった過去があるので、今回は、前回の失敗理由を洗い出して、良く調べながらやることにしました。

 

調べるとなったら、やはりyoutube!たくさんの人が、有益な情報を発信しています。助かりますね~(´ー`*)ウンウン。ほんでもって、今日youtubeで少し調べたことをシェアしていきますね!それではトレーニングと食事についてまとめていくぅ!

 

まずトレーニングについてです。ちなみに私は家トレ派です🏠。家トレの場合は、可変式ダンベル、プッシュアップバー、アブローラーなどの器具をまずは買うことをおすすめしていました。はじめのうちは、自重トレーニングなどで良いのですが、それだけではもとからある筋肉が少し大きくなるだけで、それ以上の筋肥大は見込めません。なので、筋肉により負荷を与えるためにも、それらは買うとよいらしいです。私は即買うつもりです。また、どんなトレーニングをすればよいのかというと、いたってシンプルで、鍛えたい筋肉に効く種目を自分で自由に選んでやれば良いとのことでした。あとは、実際にトレーニングをしているときに妥協をしないということです。←これめっちゃ大事!!

 

次に食事についてです🍴。食事に関しても、そんなに難しいことは考えないで、一回の食事に、タンパク質20g以上、炭水化物30~40g以上を摂り、これを3時間おきに摂取していけばよいというものでした⌚。これなら、そこまで負担なく続けられそうですよね~。

 

とまぁこんな感じでちょっとずつ日々調べたことをブログにまとめて、実践していきたいと思います!進捗なども報告していけたらなと思っておりま~す。